RE-SPAWN(リスポーン)

一生通い続けられるジム『RE-SPAWN』

ブログ2022-06-04  

一生通い続けられるジム『RE-SPAWN』|RE-SPAWN(リスポーン) 小岩にあるパーソナルジム&キックボクシング

こんにちは!スタッフの高橋です!

 

前回、「20代女性スタッフが紹介するRE-SPAWNの魅力」というブログ記事を書きましたが、今回はその続編のような形で書いていこうと思います。

 

まず、前回の記事を簡単にまとめると、

「運動習慣のない私がRE-SPAWNでトレーニングをしたら、キックボクシングトレーニングがとても楽しかったのでおすすめです!これからも楽しくトレーニング頑張ります!」

というような内容です(笑)

 

 

その後どうなったか?ですが、

キックボクシングトレーニングがより一層楽しくなりました!

はじめの頃は、キックもパンチもコツがつかめず、教えてもらったとおりに体を動かすことができませんでした。

 

それでも「ジャブ!ジャブ!ストレート!」など、ポンポン指示を出してくれるので、

無我夢中でできて楽しかったのですが、

2ヶ月経った現在では、キックやパンチのやり方にも慣れてきて体の使い方がわかりつつあります。

 

そんな中で、

「お!よくなってきたね〜」とか「上手くなってる!」など声をかけてもらえるので、

前よりもっと気持ちよくトレーニングすることができています!

 

 

 

私は昔からダイエットをしようとしても2週間くらいでやめてしまうことが多く、続いても1ヶ月ほどで、典型的な三日坊主気質です😔

 

そんな私が2ヶ月以上トレーニングを続けられていることもすごいのですが、トレーニングを始めてから体を動かしたいと思うことが多いので、自分で自分の変化に驚いています。

 

おそらく、モヤモヤしたりストレスが溜まっていたりしても、トレーニングをすると気持ちがリセットされ、気分が良くなるので継続できているのだと思います。

 

何事も継続することが大事だと思っているのですが、私自身なかなかできていないので、

続けられそうなものが見つかったことがとても嬉しいです!

 

 

そんな気持ちから、

先日リニューアルした、RE-SPAWNのチラシのキャッチコピーを

 

「一生通い続けられるジム」

 

にしました!

少し大袈裟ですが、ぴったりだと思っています。

 

 

そして、気になる私自身の体の変化なのですが、

体重に大きな変化はありませんが、筋肉量が増え体脂肪率が減りました!!

 

実は、前回の記事を書いた1週間後、ゴールデンウィークのお休みを利用して、地元である北海道へ帰省しました。

そして暴飲暴食をしてしまいました。😇

 

 

なので、5月のあたまに一度ふりだしに戻っているのですが、

ゴールデンウィーク明けからは気持ちを入れ替えて、週1、2回のトレーニングに加え、30分間のジョギングを週2回ほどすることにしました。

 

食事面でも、自分なりに低脂質・高タンパク質を心がけて食べるようにしました。

 

最近では何を食べるにも必ず食品表示を確認しています!

 

 

 

こんな調子で、はやくこちらのブログ記事でももっと良い報告ができるよう頑張りたいです。

 

また、現在毎日2リットルの水を飲んでいるのですが、変化があらわれたら記事にしたいと思いますので、どうぞお楽しみに!🥳

よく読まれている記事

関連記事