RE-SPAWN LOGO

テレワークが多い人ほど運動は大切です。

お知らせ2022-04-19  

こんにちはRE-SPAWN 代表の寺崎です。

現在RE-SPAWNをオープンして3週間ほどが経ちました。

 

いろいろと書きたいことがありますが、少しづつこちらにUPしていきたいと思います。

 

まず、現在は「RE-SPAWN」としてフィットネスジムとして営業しておりますが、

 

元々は2013年より個人事業でweb制作やデザインなどで起業をし現在まで活動をしておりました。

2020年にテランボークリエイティブから株式会社テランボーに法人成りをして、さまざまなクライアント様の

WEB制作・ECサイト制作に始まり、デザインや販促支援などを行って参りました。

 

それと並行して、個人で奥戸スポーツセンターで空手を子供達に教え、大人の方々に向け週1でキックボクシングクラスを開催してました。

 

本業のIT業務はほぼデスクワークで、デザイン漬けになる日や、コーディングやプログラミングにどっぷり時間を取られる時もあり

ほぼ座っている状態が多い時ばかりでした。

 

運動を全くできずにそのようなデスクワークばかりしていると、姿勢が前傾になり骨盤は歪みどんどん悪くなっていき、腰痛や肩こり、首の痛みなどに発展する時も最初の方はよくありました。

これは運動しないとまずいなと・・・、とこの時にすごく感じました。

 

それからキッズキックボクシングクラスで一緒にトレーニングしたり、大人の方々とミット打ちやマスをしているとやはり

仕事も頭がスッキリし、姿勢も元通りになり、よりよいパフォーマンスを仕事でも出せることに気が付いていきました。

 

※以前の亀戸でやっていた時です。

 

やはり人間・・・

 

「運動は大切です。」

 

「筋肉は大切です。」

 

「ストレス発散は大切です。」

 

もちろん「仕事も大切です。」

 

ということで、コロナ時期になってから出社せずにテレワークの方は特に運動することをお勧めします。

 

 

関連記事